ソシャゲ無課金のススメ - ロマサガRS

ロマンシング・サガ待望の新作「ロマサガRS」がスマホゲームに登場。無課金ユーザーに向けて序盤から効率的な進行を解説します。

ロマサガRSことロマンシング・サガ Re:univerSeとは

ロマサガの新作が発表され、2018年12月現在リリースされています。

 

f:id:houchi-nomaney:20181225103636p:plain

 

ゲームとしてはロマサガ3の300年後の世界での物語でオリジナルキャラが主人公、システムはロマサガ+サガフロの要素を元にスマホ向けにアレンジした新作となっています。

 

f:id:houchi-nomaney:20181225103842p:plain

 

技のひらめき要素と連携を駆使し戦闘を進めるスタイルはまさにロマサガの真骨頂といえます。

現時点ではまだリリースされて時間がたっていないこともあり、これから新規要素も出てきそうな予感がプンプンしていますね~。

 

f:id:houchi-nomaney:20181225104029p:plain

 

オリジナルキャラはこちら↓

 

f:id:houchi-nomaney:20181225104327p:plain

 

これに加えてスーファミでお馴染みのキャラクターはそのままに、サガフロキャラもポリゴン仕様で参加してくれます。

 

f:id:houchi-nomaney:20181225104451p:plain

 

まだまだキャラは全員がアプリ内に出そろってはいない為今後のイベントやリリースに期待ですが…現時点でサガフロ2のキャラまで確認しています。

(アンリミテッド:サガ以降は筆者はやっていないのでよくわからずです)

 

そしてこのアプリでは更に言うと…まさかの敵ボスキャラ(一部)まで陣営に迎えれることができます(笑)

なんでアスラ先生が味方に…詳しくはゲーム内でご確認ください。

 

敵キャラ含めてあの頃共に戦ったキャラを陣営に迎えて戦闘を行えば当時の思い出がよみがえるってものです!!

 

筆者は迷わず事前登録、現在も楽しくプレイしています。

 

ある程度進行して様子が見えてきたのでこのブログでロマサガRSのススメを披露していきたいと思います。

 

romancing-saga-rs.hatenadiary.jp